ブログ

ブログ

自民党愛知 県民運動局リレーブログ

2010年04月03日

2010.04.03



 自民党新生への取り組みとして、自民党愛知県連 鈴木政二会長の思いを受けてスタートした県民運動局は、4月11日(日)に開催される自民党愛知県民大会への準備を進めています。


クリックすると愛知県民大会サイトにリンクします。

 自民党愛知県民大会には、党本部から石破政調会長を迎えての記念講演やデイブスペクターさんと県内在住の子育て世代の女性、学生の代表との「生活のしあわせ度を高めるために」をテーマにしたパネルディスカッション等を計画し、小泉進次郎衆議院議員も当日、応援に駆けつけて頂けることになりました。

 私たち自民党県民運動局の本格的な活動のスタートとなる自民党愛知県民大会の企画、立案は、自民党愛知県連青年局、女性局、青年部や党青年、女性各議連に所属する愛知県下の地方議員代表が実行役員となって、議員期数、役職等の立場を越えたフリーディスカッションを行いながら計画を練り上げきました。


クリックするとブログサイトにリンクします。

 また、今回の自民党県民運動局のもうひとつの取組みとして、同局役員によるリレーブログを立ち上げました。

 このリレーブログは、同局役員達が自分たちの普段の活動や政治、政策の考え方等を自由にブログに書き込みながら、1週間ごとに担当し、ブロクをリレーしていくものです。
 同じ自民党でも地域や立場から見たそれぞれの違った視点や考え方を発信するとともに、役員達の普段の活動や日常の様子を知ってもらうことで、地域の声を政治に活かしている自民党の姿を見て頂くことを目的にしています。

 これからブログを担当する役員たちの中には、パソコン、インターネットが得意な人、苦手な人、また、自身のホームページやブログサイトが有る人、無い人も様々ですが、常に新たなチャレンジに果敢に向かう自民党県民運動局では、そうした点も互いにフォロー仕合いながら、全員参加で、様々な情報を発信していきます。
 また、書き込み内容等も制限されず、担当する人によって、文章の表現やテーマも様々になりますから、それぞれの自民党の若きリーダーたちの個性も楽しみながら、読んで頂ければと思います。

 リレーブログの正式なスタートは、県民大会が開催される4月11日から県民運動局長の熊田裕通県会議員の担当からとなりますが、現在、同局広報部の役員たちがプレUPを行っていますので、自民党愛知県連を担う若き議員たちからのメッセージも是非、ご覧下さい。