ブログ

ブログ

自民党「県民運動局」役員会

2010年07月16日

座長として、役員会進行を行いました。

2010.07.16
 本日、自民党愛知県連の組織代表による県民運動局役員会が行われました。
 県民運動局の会議は、先の参議院議員選挙等の関係で、4月11日の県民大会開催に係る会合から数ヶ月振りの開催となりましたが、今日の役員会は県民運動局長の熊田裕通県会議員(西区選出)と自民党愛知県連の青年局、青年部、女性局、青年・女性各議連の各長と自民党地方議員代表が出席して、私は自民党県連3部局2議連の座長として出席しました。

 今日の役員会では、先の参議院議員選挙の反省会も行われましたが、県民運動局の本来の目的である県民との協働による取組みについて、今後の具体的活動が議論され、愛知県や名古屋市、県内市町村の政策に反映させるための県民との意見交換会等を開催することなどが協議されました。


2008年8月撮影。今年こそと思っていただけに残念ですが…今年もどまつりを応援します。

 併せて、一作年の夏に県内の自民党議員有志で参加した「日本ど真ん中まつり(どまつり)」への対応についての協議も行われましたが、私たちのどまつりへの参加については、昨年は、衆議院総選挙がどまつりの開催日と重なったため参加が見送られ、本年もどまつり参加についてのぎりぎりの検討が行われてきましたが、先の参議院議員選挙等の関係から準備不足ともなっていて、本年も参加を見送ることとなりました。

 しかーしっ!!、今日の役員会では、「来年の夏は必ず新曲で参加しよう!!」と出席者全員で堅い決意を建て、本当に残念(>_<)ですが、涙をのんでステージ外からのどまつり応援に徹することとしました。