ブログ

ブログ

自民党県民運動局…子育てセミナーの開催準備

2010年09月21日

自民党県民運動局役員たちでテレビ塔レストランの現場下見と打合せ会を行いました。

2010.09.21 Part2
 自民党の新生に向けた取組みを続ける県民運動局では、子育て支援策などの政策提案についての研究を重ねていますが、より実感できる政策実現に向けて、幼稚園、保育園、小中学校の現役お母さん方との意見交換会開催の準備を進めています。

 今回の意見交換会では、先般、開催された自民党愛知県民大会でのパネルディスカッションを発展させ「子育ての幸せ度向上」というキーワードを基に子育ての現場で頑張るお父さんお母さんたちに実感できる政策をめざしていますが、当日の参加者のみなさんにより本音トークをしていただくための演出、会場設営にも配慮しながら企画を進めています。


今回の意見交換会開催に際して、企画委員長を務める神戸洋美県議会議員。

 今回の意見交換会の開催には、自民党県民運動局の女性役員たちの発想は欠かせないもので、自民党県連女性局長で現役の幼稚園園長でもある神戸洋美県議会議員(春日井市選出)を企画委員長として、女性の感性と発想での計画立案に取り組んでいます。

 今日は、当日会場となる名古屋テレビ塔内のレストランでの下見兼打合せ会を行いましたが、託児スペースなども確保する女性役員のみなさんの気配りとセンスには感心させられ、当日の意見交換会は、私にとっても新たな経験となりそうな予感もしていて、今から、開催日当日が待ち遠くなっています。