ブログ

ブログ

市政報告会…現在の市政状況の報告

2011年01月19日

予想以上のみなさんにご参加を頂いた市政報告会。

2010.01.19
 「現在の河村市政の状況を詳しく説明して欲しい。」との多数の要望を受け、市政報告会を開催しました。
 通常の市政報告会は、多くのみなさんに参加頂くため、土曜日或いは日曜日に開催することが多いのですが、今回の市政報告会は、選挙日程等の関係もあり、平日の午後の開催となりましたが、予想以上の多くのみなさんに参加を頂き、報道関係者の取材を受けるなど、現在の市政状況についての関心の高さを感じさせる市政報告会となりました。

 私からの市政報告では、「河村市政2年間の検証と現在の市政状況」と題して、2年間の河村市長との議論、市議会リコール住民投票への考え方、現在の名古屋市政と瑞穂区の課題など、約40分に渡っての市政報告と私の考えを説明しましたが、参加頂いたみなさんには最後まで熱心に聴いて頂き、市政報告会の最後に「今後のトリプル選挙の結果や政局がどうなろうと"市民生活を第一にした是是非非の議論"に徹したい。」との私の考えを説明しました。


ともに県政、市政への取組みを続ける川島太郎県会議員からの激励挨拶。

議会代表として、河村市政第一線で活躍している横井利明市会議長


自民党市議団1期生のみなさんも急きょ駆けつけて頂き、激励を頂きました。


報道関係者の取材も行われ、現在の市政状況への関心の高さを感じます。

私からの市政報告は約40分に渡りましたが、参加者のみなさんには、最後まで熱心に聞いて頂きました。


市政報告会終了後のマスコミ取材。

※それぞれの写真はクリックすると拡大します。